忍者ブログ
節約のこと~愚痴も色々 なかなか節約って難しい・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/6
今日は久々に外食に行きました♪

前までは「外食」に当たり前のように行ってました・・・。(反省)

最近、私がすこ~~~しだけ貧血気味ってことで焼肉

もち、食べ放題!

いや~~~久々の肉は美味しかったね~(^-^)

また、気を引き締めて「節約」頑張ります。

えっと、今んとこ「外食費」っていう設定をしてないんで

今回の費用は食費から出します。(いけるか?)

金額は後ほど・・・・・

*追記

本日の出費 3,633円(残12,903円)
PR
3/5

今日は一人ご飯。

帰ってきて献立を考えてなかったから、適当に作りました。

「カンパチあら煮」残り・「砂ずり」「納豆めかぶ」「豚肉のエリンギ&ねぎ巻き」

「カンパチあら煮」は味が少し薄かったんで、味をつけなおして食べました。

「豚肉のエリンギ&ねぎ巻き」はなんかの料理本に載ってたような・・・

レシピを少し・・・・・・

①豚バラに長ネギとエリンギを適当な大きさに切って巻く
②巻き終わりを下にしてしっかり焼く(こうして焼くとほどけません)
③ポンズ・みりん・酒をブレンド(2:1:1ぐらいの割合)
④火が通ったら、③を入れて照りがでるまでからめ焼く

と、以上です。

ポンズはすっぱくありません。ほどよい味つけになって美味しいです。

豚肉に巻く野菜はなんでもOKやと思います。(もやしとかにんじんとか)

一度、お試しあれ~~~

本日の出費 0円 (残16,536円)

3/4

今日は彼が日勤の仕事の日。

明日は仕事が休みなんで(彼の)少し家でお酒でも飲もう!ということに。

ご飯ではなく、酒の肴を作りました。

「砂ずりの塩コショウ焼き」「ホタテバター」「鶏の照り焼き」「納豆めかぶ」

以上♪

砂ずりは食べたい!!!って思ってたから美味しかった。

今回はシンプルに塩・コショウの味にしたけど、から揚げとか試してみたいなぁ~

3/3
今日は「ひな祭り」女の子の節句ですね~

ちらし寿司を作るつもりやったけど、失敗しそうでやめました(悲)

「あったかご飯に混ぜるだけ~」に頼ろうか?とも思ったけど

298円もするやん・・・・・-公ー・・・・・・・やめやな。

て、ことで

「カンパチのあら煮」を食べました。

すっごいいっぱい入ってて、しかも!身がいっぱい!!

頭は使いきれへんかったから「冷凍」へ。

今度、「うしお汁」でも作ろう♪

本日の出費 買い物カアテゴリー参照 (残16,536円)
今日は土曜日出勤の日。

はよ帰って家の用事や買い物に行きたいのにぃ~

帰って速攻で買い物へダッシュ!!!

この前行った市場へ行きました。

さすが市場なんで閉まるんが早い。4時30頃に着いたけど閉まってるお店もチラホラ。

この前買ったお肉のお店は開いてた。

豚肉が切れてたんで豚肉の補充と砂ズリが食べたくて砂ズリを買いました。

あと、鳥のミンチも。

大葉はこの前買ったやつが無くなったんで補充。

魚を最近食べて無かったんで、魚も買いました。

お店を閉める前の売り出しで、魚はかなり安く買えました(^-^)


カンパチあら→300円
ブリの切り身(5切)→300円
鳥ミンチ→184円/g48円
大葉(10枚)40円
豚ロース(310g)→248円(50円引)/g約80円
豚バラスライス(533g)→398円/g約80円
卵→100円

以上!
*砂ズリは今、気づいたけどレジの打ち忘れみたい。得したけど、なんか複雑・・・・

やっぱり、お肉安い!!!
グラムで計算するとかなりのお買い得!
スーパーではありえへん値段設定やん。

本日の出費 1,570円(残16,536円)
3/2

今日は少しだけ残業。

彼が休みの日に仕事で残業やとご飯の支度に焦ってしまう・・・

手っ取り早く「牛丼」「水菜と豚肉&エリンギの炒め物」を作りました。

お味噌汁も作ろうかと思ったけど、コンロが満員でインスタントにしました。

家って炊飯器がないねん。

つい最近に壊れて、新しいの買おうと思って値段を調べてると高い・・・・・

しかも、彼は毎回炊きたてのご飯しか食べへん・・・・(-公ー)

今は土鍋で炊いてる。

ご飯用の土鍋が1200円で売って、飛びついて買いましたよ。
(値段が1/10やん)

これが結構、いい仕事してくれてる。

二人分(2合)炊いて、お弁当用のご飯と少し余るぐらい。

元々、炊飯器で炊いてるときも「保温」ってあんまりせーへんかったから

十分に土鍋で満足です。

15分火にかけて、あとは15分放置。それだけで炊けちゃうスグレ物♪

おすすめですよ~~♪

本日の出費 0円(残18,106円)

3/1

今日は少し残業してからの帰宅。

家に到着が8時頃やったんで、「あ~何作ろう・・・」(-公ー;)

めんどくさい!彼も仕事が休みで家におったから「どっか食べにでも行く?」

と、言いたかったけどぐっと我慢!!

適当に家にあるもので晩御飯食べました。

「わかめときゅうりの酢の物」「冷凍してた豚角煮」「卵焼き」「納豆めかぶ」

適当な割に結構作れました。

「酢の物」は昨日に作ってたもので味がしみててグット!やった。

「卵焼き」は「ねぎ」もたっぷり入れて、大根おろしと一緒に食べた。

私もやれば出来る子やん!

本日の出費 0円(残 18,106円)

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/19 「節約・レシピ・内職で貯金」管理人]
[03/13 ゆきちん]
[03/12 アル]
[03/11 ゆきちん]
[03/11 ゆきちん]
最新記事
(03/15)
(03/15)
(03/15)
(03/14)
(03/13)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆきちん
性別:
女性
自己紹介:
30代にして貯金0円!
お金を上手に使えるように
節約に努めています
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: