忍者ブログ
節約のこと~愚痴も色々 なかなか節約って難しい・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えっと・・・今日は改めて自分のことについて書いていきたいと思います。

っても、何書いていいんやら???わからんなぁ~。

年齢30代(一応まだ前半部分に位置してる)大阪に住んでて、戸籍上独身。

ニートな彼と同棲中。

2姉妹の次女として、わがままに育ち欲しいと思ったものは手に入れるタイプに育つ。
(一番、最悪なパターンの典型なんかな?)

この歳しにて貯金0円(あかんやろ)好き放題にお金を使ってました(若いときは)

ニートな彼に出会って、養育費にお金がかかるようになり散財は無くなったけど

生活費のやりくりに追われる・・・・

このブログを書くことで、少しでも貯金や節約をまじめに取り組んでいけたらなぁと。

今週末が給料日なんで、色々と家計簿的にブログにつけていきたいです。

目標があると、がんばれるし、やってても楽しいやろうと思って。

まだまだあかんとこもあるけど、よろしくお願いします。
PR
今日は、彼が夜勤の日なんで手抜き一人ご飯。

昨日のお味噌汁が残ってたんで、前にもやった「味噌汁うどん」

一人やと作るんも手間やし、なんかもったいない。

明日も一人ご飯やからなんにしようか考え中・・(-公ー)

本日の出費 0円

今日は、彼休みということで昼ごはんからです。

「高菜チャーハン」「中華スープ」

みなさん「ウエイパー」って調味料知ってはりますか??

私、最近まで知らんかって会社の子に教えてもらってんけど

高くて買えなかったんです・・・

この間、買い物に行って勇気を出して購入!!

今日のチャーハンと中華スープに使ったんですけど、イケてるやん!!!!!!

使えるヤツやん!!

晩御飯は、平日はあんまし食べへん「魚料理」ということで

「ブリの照り焼き」「菜の花」「お味噌汁」

と純和風メニュー。

美味しくできるかな???

彼が臨時収入!!!

という訳で「外食」行ってきました。

またもや「焼肉食べ放題」(アホの一つ憶え???)

けど、やっぱりおいしいねんなぁ~。肉!最高!!!

本日の出費 0円

最近、ほんま買い物に行ってないなぁ~

野菜なんかも何もない・・・・

土曜日に八百屋さんで野菜なんかを仕入れます。(八百屋さん、めっちゃ安いねん)

それまでは、家にあるもんで我慢!!!

さて、今日は彼が日勤の日なんで夜ご飯は軽くしかいらん。(うへへ)

買い置きしてた「得正のカレーうどん」(レトルト)を食べました。

最初が甘くて後でぴりっと辛い。めちゃうま!

大阪にしか「得正」ってないんかなぁ???

カレーうどんのお店でチェーン展開してるお店やけど、うどんも自分とこで仕込んでるから

シコシコの麺やねん。

直火にかけるタイプのレトルトやったけど、なかなかにいいよ。試してみて~。

一番の本命に対して「チョコなし」なんて可愛そうすぎるやん。

ってことで、外食しました。(もち、私のおごりで)

でも、お金のあんまりないんで「立ち飲み」

いつもたまに行くお店がある。お金がないときは特に!

瓶ビールが330円とすげー値段。家で飲むのとかわらん。

サラリーマンの人達なんかめちゃ多い。財布に優しいねん。

まぁ、そこで飲んで食べて1,640円でした。

ハッピーバレンタイン♪

なんて、喜んでる場合じゃない!

会社の人達への義理チョコ出費が痛い・・・

うちの会社、女子2名に対して男性が15~20名程いてる。

割合的におかしいよな~(-公ー)

まぁ、一番安いチョコを買って一応配る。(お返しなんてない!)

これで、みんなが喜んでくれるんなら・・・・・・・・(クスン)

こんな行事いらん。

彼にチョコ買ってないし・・・・・・・・・・・

 

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/19 「節約・レシピ・内職で貯金」管理人]
[03/13 ゆきちん]
[03/12 アル]
[03/11 ゆきちん]
[03/11 ゆきちん]
最新記事
(03/15)
(03/15)
(03/15)
(03/14)
(03/13)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆきちん
性別:
女性
自己紹介:
30代にして貯金0円!
お金を上手に使えるように
節約に努めています
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: