忍者ブログ
節約のこと~愚痴も色々 なかなか節約って難しい・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お米がそろそろヤバイんで、市場まで彼と買い物に行きました。

5キロのお米を2人で吟味。

あと野菜も買い足しました。

お米(5キロ)→1,880円
かいわれ(2パック)→53円(10%オフ)
しめじ(2パック)→79円(10%オフ)
大根→45円(10%オフ)
菜の花→98円(10%オフ)

有意義な買い物ができました。

次の給料日まで、肉系はたくさんあるんで買い足すとしたら野菜くらいかな?

本日の出費 2,155円(残6,275円)
PR

彼が休みなんで、ゆっくりご飯作れた。

「鳥の照り焼き」「つくねのお味噌汁」「菜の花の和え物」
「にんじんのきんぴら風」「かいわれと玉葱のサラダ」

なかなか2人でゆっくりご飯が食べれる時間が少ないんで、こういう日を大事にしてます。

3/9
今日は彼の仕事が休み♪

仕事も早く終わったんで外食へ。

安くしようと立ち飲み屋へ行ったらいーーーーーっぱい。

さすが金曜日。

場所を変えて「春駒寿司」へ行きました。

安くておいしいと有名なお店。二人で食べて3,000円也(ビール2本飲んで)

めちゃ安いでしょ?

まだ飲みたらなくて、さっきの立ち飲みを覗いたらちょっと空いてたんでGO~。

いつもいてる常連さんと仲がいいんで、一緒に飲みました。

常連さんがおごってくれたりして、会計が1.370円也。

いっぱい飲んたわ~って思ってたら、初めてしゃべる常連さんが「もう一軒行くからついてこい!」

と、半ば強迫?気味3軒目へ・・・・・・

またもや「お寿司屋」意気投合して4軒目~~~。

あぁ~~もうお酒いらんわ・・っていうぐらい飲んだ!

本日の出費 4,370円(残 8,428円)
今日、彼を送って行くときに時間があったから100均い寄りました。

梅干が無かったから買いたかったけど、この前見たらめちゃちっちゃい梅で298円もするやん。

買われへんかった・・・・・・(せこすぎる?)

今日みたら100円で結構大きい梅が売ってるやん!

即買い!!

本日の出費 105円(残12,798円)

今週末には米を買うつもり

3/8
最近なんか一人ご飯が多いなぁ~。

今日は彼が夜勤で昼間食べるはずやったご飯が残されてた。
(仕事終わりの休憩でご飯をがっつり食べてしまったらしい)

必然的に私の晩御飯となってしまったよ・・・・。

今日のご飯:「おにぎり2個」「豚のしょうが焼き」「卵焼き」「野菜炒め残り」

作らんでいいから楽やったわw。

豚のしょうが焼きもまたもや明日の弁当のおかずとして入れた。

無駄なく消費してます。




この内容は仕事の内容の話なんで、節約とまったく関係ないんで

独り言なんで、軽くスルーしてください。

この前、会社の組織変更があった。

私と一緒に働いてる、同じ歳の男性社員が営業に行くことになった。

その代わりに同じく、私と同じ歳の男性社員が変わりに来ることになった。

でも、まぁ仮に営業にいく人がM氏で変わりに来る人がO氏としよう。

M氏とO氏は入社時期も同じぐらい、歳も同じ歳。

けど、O氏は元々営業から今の支店に飛ばされた(いわゆる使えないヤツ)

そして、M氏は支店の仕事しか知らへん(営業タイプではない)

にも関わらず、衝撃的な人事の発表(会社幹部は何を考えてるねん)

私ら女性が色んなことをフォローしていかなあかんくなる。
(仕事が増えるやんけ)

O氏もまじめにやってくれる人なら、頑張ってやっていったらええやん!

って言えるけど、まったくもって「やる気ナス」・・・・・・(公ー+

喧嘩売ってんのか!!!って言いたくなるぐらい。

この先、心配・・・・・・・・・会社の幹部も「O氏のこと使ったらええから」

なんて言ってくれちゃう♪(使えるわけないやん)

まず、仕事を覚えてもらうことから始めなあかん。

今後、仕事系の愚痴が増えそうやわ。
3/7
今日は一人ご飯。

豚ロースを冷蔵庫に入れて解凍しててんけど、一人で食べるんは量が多い。

明日のお弁当用と彼が仕事から帰ってきて食べる用に使った。

私の晩御飯は「野菜炒め」「シンプル納豆」

「野菜炒め」は2週間前ぐらい?に買ったキャベツ・しいたけ・長ネギ・人参・にら

と、ほんまに野菜いっぱいで作った。

味は・・・・・・・・・・・・まぁまぁかな?

本日の出費 0円(残12,903円)
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/19 「節約・レシピ・内職で貯金」管理人]
[03/13 ゆきちん]
[03/12 アル]
[03/11 ゆきちん]
[03/11 ゆきちん]
最新記事
(03/15)
(03/15)
(03/15)
(03/14)
(03/13)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆきちん
性別:
女性
自己紹介:
30代にして貯金0円!
お金を上手に使えるように
節約に努めています
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: