忍者ブログ
節約のこと~愚痴も色々 なかなか節約って難しい・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、彼休みということで昼ごはんからです。

「高菜チャーハン」「中華スープ」

みなさん「ウエイパー」って調味料知ってはりますか??

私、最近まで知らんかって会社の子に教えてもらってんけど

高くて買えなかったんです・・・

この間、買い物に行って勇気を出して購入!!

今日のチャーハンと中華スープに使ったんですけど、イケてるやん!!!!!!

使えるヤツやん!!

晩御飯は、平日はあんまし食べへん「魚料理」ということで

「ブリの照り焼き」「菜の花」「お味噌汁」

と純和風メニュー。

美味しくできるかな???

PR

最近、ほんま買い物に行ってないなぁ~

野菜なんかも何もない・・・・

土曜日に八百屋さんで野菜なんかを仕入れます。(八百屋さん、めっちゃ安いねん)

それまでは、家にあるもんで我慢!!!

さて、今日は彼が日勤の日なんで夜ご飯は軽くしかいらん。(うへへ)

買い置きしてた「得正のカレーうどん」(レトルト)を食べました。

最初が甘くて後でぴりっと辛い。めちゃうま!

大阪にしか「得正」ってないんかなぁ???

カレーうどんのお店でチェーン展開してるお店やけど、うどんも自分とこで仕込んでるから

シコシコの麺やねん。

直火にかけるタイプのレトルトやったけど、なかなかにいいよ。試してみて~。

今日は豪勢に「かに鍋」

前に買っておいてたやつが冷凍庫の中で幅をとって邪魔でしゃーない!

めっちゃ「かに」好きの私にしたら、いつでも冷凍庫の中に常駐しておいてほしいわ!!

野菜は「ねぎ」「しいたけ」「えのき」と買い物も行かず、家にある野菜のみ使用。

卵がなかったんで、〆の「ぞうすい」が出来へんかったんが悔やまれる。

最近、買い物に行ってへんからしゃーないか・・・。

今日のメニュー

「鳥のからあげ」「人参とえのきの味噌汁」「かやくご飯」「サラダ」

でした。

私が休みで彼が夜勤の時は頑張ってご飯作るようにしてるんやけど

あんまり今日は食べへんかった。

まずかったんか???(-公ー)

今日はちゃんと作りましたよ~。

メニューは

「肉じゃが」「えのきとわかめのお味噌汁」「鳥の柚子こしょう焼き」「ネバネバ」

「鳥の柚子こしょう焼き」は初めて作ったけど、味が塩辛かったなぁ~。

柚子こしょうと醤油とみりんで味をつけたんやけど、柚子こしょうが多かったみたい・・。

けど、美味しかったんでまた再チャレンジしたい!

2/8

昨日は一人ご飯でした。

仕事から帰ってきて、掃除→洗濯をしてたら結構時間も遅くなって・・・・・・

作るんめんどくさ~

て、ことで「ネバネバ」を作りました。

包丁を使うんも面倒やったから「納豆」「めかぶ」のみ。

けど、美味しかった!

いつも納豆に卵を入れへんけど、黄身のみを入れたら味がマイルド!!!!

美味しさ100倍!!!!!!!!!!!

これは使える。

2/7

昨日もバタバタ~で会社の帰りに直接、彼をお迎えへ。

晩御飯、作る暇もなくスーパーのお弁当でした(TーT)

ただ、救いは弁当が50%オフになってたことと、さらに売り出しで10%オフになってた=W=

合計60%オフ!!!よし!!!!!!!!!

今日は作れるかな?

 

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/19 「節約・レシピ・内職で貯金」管理人]
[03/13 ゆきちん]
[03/12 アル]
[03/11 ゆきちん]
[03/11 ゆきちん]
最新記事
(03/15)
(03/15)
(03/15)
(03/14)
(03/13)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆきちん
性別:
女性
自己紹介:
30代にして貯金0円!
お金を上手に使えるように
節約に努めています
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

material by: